この方も神様の子供なんだ…優しさと愛があふれてきた

50代女性

 街を歩いていると、ホームレスの方がいました。
 私はホームレスの方が苦手で、そのまま通り過ぎようとしました。
 
 すると良心から「この人を愛せば、あなたは幸せになるよ」
という声が聞こえました。「愛する」と言っても声をかけることには
葛藤を感じたので、「心の声」をかけてみました。

 すると、「この方も神様かもしれない。この方も自分も神様の子供なんだ」
という思いが湧き、心の中から優しさと愛が溢れてきました。 

 心が嬉しくなってきて、「見える世界」が輝いて見えました。
万物にも感謝する気持ちが湧いてきて、
急行電車に「いつもありがとう!」と「心の声」をかけてみると、
「僕も頑張っているよー!」と声が返ってきました。
万物を通しても、喜びを与えらました。

 これからも、人と万物と共鳴して、神様の愛を感じていきたいと思います。