「もう一度、家の中を見たほうがいいんじゃない?」小さな良心の声

20代女性

生活の中で良心の声を聞く挑戦をしています。
 
いつも朝、バタバタと忙しく出勤します。
先週も時間ギリギリに家を出ようと玄関を閉めようとしたときに、
「もういっかい、部屋の中を見たほうがいいんじゃないの?」と良心から来ました。

私、急いでいるのに…と思いましたが、それでも家を見回したら、火がついたままでした。
慌てて消して家を出ました。

次の日、やはり出勤の際に「家を見たほうがいいんじゃないの?」と言われましたが、
今日は火を見たから大丈夫、と良心に言って出て行きましたが、
帰ってきたら電気がつけっぱなしでした。

小さい良心の声にも従おうと思います。