過去の心の傷が溶かされて、親子の関係も感謝に変わりました

20代女性

 最近、あまりワークをやりたくないなぁという気持ちになりがちでした。
 実践したいとは思うのですが、そこまで気持ちがついていかない…。

 それをスタッフの方に相談してみると、「心の中で、許せないものがありませんか?」
 と言われました。浄化の祈りを勧められたので、それをすることになりました。

 紙に今まで心に抱えてきた思いをずーっと書き出していくと、
 過去傷ついたときに、こういう言葉が欲しかったけれども、言ってもらえなかったという悲しみなど、
 こんなものもあんなものもあったなぁと思い出されてきました。

 なかなか苦しかったのですが、
 浄化の祈りに取り組んでいくと、傷や悲しみから自由になっていくのを感じました。

 親と電話をしたときに、過去、親に言えなかったことを素直に話していきました。
 今までは言おうとしても、親の声を聞いた瞬間に勇気が失せてしまうという感じでしたが、
 光を送りながら、今回は正直に言えました。親はきちんと受け止めてくれました。

 私の良いところも悪いところも受け止めてくれる親がいるということが感謝だと感じて、
 とてもすっきりして、自分ひとりですべてを背負わなくてもいいんだなと、
 心の重荷が軽くなりました。これからも浄化の祈りを続けていきたいと思います。