良心に対して祈る

40代父親
私には中学1年生の息子がいます。
息子が「セミナー映像を見て、心の中にグサッと入ってきた内容が
ある」というのです。

それは、「嫌な人がいたり、傷ついたり、嫌な気分になった時に、
嫌な気持ちに気づくということと、内なる神の良心に祈ったら良い」と
いう内容でした。

『真の愛を中心として、正しく、見て、聞いて、話して、
行動できるようにお導き下さい。すべてを神様に委ねます。』と、
お祈りすると、その人と自分を救い、助けて下さる、というのでした。
「まさに今の僕にピッタリだ!」と思ったそうです。
なぜなら、息子は、部活でとても嫌な自己中心的な子が2人いて、
苦しんでいたからです。
「真の愛を中心として、正しく、見て、聞いて、
話して、行動できるようにお導き下さい。すべてを神様に委ねます」と、
教えられた通りにお祈りをして、部活に行きました。
すると、学校に到着するやいなや、いきなりその嫌な子が、近くにいた
彼の仲の良い子を通り越して、先に息子に近寄ってきて、肩をポンとたたき、
「今日も頑張ろうな!」と声をかけてきたというのです。

あまりにいきなりだったので、本当に驚いたそうです。
しかし、心の中で自分の良心が喜んでいるのを感じたというのです。

その子とはこれからも仲良くやっていけるように、
良いチームをつくれるように、
祈りの実践をしていこうと思っているとのことです。





分類: