夫に優しくなりました

50代女性

 私の夫は、夕食後にゴロゴロするのが習慣です。
そのままだと片付けもできません。20年以上、その姿にイライラしてきました。

 そこで、心の浄化の祈りのワークに挑戦してみました。
するとある日、自分の幼少期のことが思いだされてきました。

 私の母は自営業で、非常に忙しい人でした。
食後に子供たちがゴロゴロしていると、「食べて寝たら牛になる!」と
烈火のごとく怒っていました。
それを恐れた私は「食べたあとゆっくりしてはいけない」という強い禁止令を作り、
それが今も残っていたのです。このことに気づくと、良心の声が聞こえてきました。

 「夫はあなたのために働いてくれている。疲れて寝るくらいはいいじゃないか」

 という内容でした。本当にそうだな…と心が瞬時に溶かされ、
夫に対する感謝の思いで心が満たされました。
「お父さん、いつもありがとう」と自然と言えるようになりました。 

 一ヶ月ほどすると、なんと夫が食べたらさっと風呂に入ってくれるようになりました。
ワークの恩恵を実感しています。

分類:, ,