すべてに意味があり、背後には愛があることを実感

50代女性

私は3年半ずっと、
怒りっぽくてしばしば大声で怒鳴る職場の同僚の女性にストレスを感じていました。
もう辞めたいと思うところまで追い込まれていましたが、
心の浄化を通して心が解かれて元気になってきました。

ワークで「その人の◯◯は私の中の何が原因ですか?」と心に尋ねるところがあると思います。
そこで私も「その人の怒りは私の中の何が原因ですか?」と心に何度も何度も尋ねていくと、

「あなたにも寂しい思いがあるでしょう、それを超えていくことを信じているよ」

という答えがありました。

怒鳴る人への恐れ――。私は頑固で厳しい父に恐れを抱いてきましたが、
その女性の姿と父の姿が重なりました。
親子関係にある壁や溝、そこから生まれる寂しさに気付きました。

神様はなぜ私とその人と出会わせたんでしょうか、と良心に聞いたら、

「幸福になってほしいからだよ」

と答えが帰ってきました。神様ってすごいなと思いました。
どんな出会いにもすべて意味があり、背後には常に愛があることが実感できました。

分類:, ,