実母への寂しい気持ちが解かれて、姑との関係も改善

30代女性

結婚し所帯をもって数年になります。

夫のお母さんと同居していますが、親切心でああしなさいこうしなさいと言われると、
「今やろうと思っていたのに」と反発したりやる気を失ったりしていました。

このままではいけないとは思いつつも、時間だけが過ぎていく感じでした。

幼少期の母との関係に問題があり、そこからできた囚われであるのはわかっていましたが、
解決策がありませんでした。ワークの内容を知って、救いと希望の光を感じました。

心の浄化が重要と思い、一日でたくさんやるようにしました。
実母への幼少期の思い、放っておかれた寂しい気持ちの記憶が蘇ってきますが、
続けるうちに心が癒やされてきました。

夫のお母さんに対して、どうしてそういう言い方をするのかなと言葉尻にひっかかって
イライラしていましたが、それが冷静に捉えられるようになりました。自分でも驚いています。

あまり好きではなかった家事も、踊るような気持ちでできるときも増えてきました。
不思議な感じです。

まだまだ課題はありますが、感謝と喜びで生きていければと思います。

分類:,