「私のところに生まれてきてくれてありがとう」という気持ちが湧いてきた

50代女性

自己観察に取り組んでみると、
思考から判断しているものがたくさんあったなと気づきます。

最近は、神が人に与えた本性がよく見えてくるようになりました。
特に、大学生の娘に対しての捉え方が違っていたな…と思っています。

囚われをなくして、目を見て共に喜ぶワークをしてみると、
「私のところに生まれてきてくれてありがとう」という気持ちが湧いてきます。

どうせわからないだろう、と娘とは人生の話をしてきませんでしたが、
目を見て対話してみると、いろいろと深い内容を感じているんだなと驚きました。

父には似ているが私には似てない娘だなと思っていましたが、
共有できる部分があるんだなとわかって嬉しく思います。

こうしてみると、人の発言一つ一つにその人の本性、良心が見えてきて、
今まで正しく見てこなかったんだなと実感しています。
人が別人のように新しく見えるようになって、新鮮な気持ちを感じています。

分類: