小学校6年間学校に行かなかった娘が中学に通学するようになりました

40代女性

私には子供が3人いて、真ん中の娘が小学校に6年行っていませんでした。
勉強は家で補いつつも、これがずっと自分の苦しみでした。

ワークを学んで、私が何を否定しているのかがわかってきました。

「学校に行かなければこの子は幸福にならない」「学校に行かなければ人生は大変なことになる」
という固定観念に気づいて、
「学校に行かなくても大丈夫」「思い通りでなくても大丈夫」と手放す努力を続けて、
子供と向き合うようになってきました。

そうすると子供との関係が変わってきました。
中学校の入学式を迎えて、送り出してみると、以前上の子がお世話になった先生が残っていて、
その先生がフォローとバックアップをしてくださって、通学が定着できるようになってきました。

振り返ってみると、自分は夫も子供も否定し続けていたと思います。
ワークを通して否定を手放していくなかで、願いが叶うということを実感して幸福を感じています。

分類: