腰に尋ねたら「もうちょっと頑張りたい」と答えてきて、元気になりました

20代女性

私は外回りの仕事をしています。
先週、雨のなか私も腰が痛くて、でも朝からとても頑張っていました。

夕方、ちょっと疲れたなと思って、座ろうかなと思ったのですが、
屋内の座れる場所はどこも一杯、外のベンチはどこも濡れていて座れないという状態です。

そんなとき、自分の腰に、「腰さん、ちょっと痛いですね…」と話しかけてみました。
すると、腰さんから「時間までもう15分だから、もうちょっと頑張りたい」
という声が聞こえてきました。

腰さんがそう言うなら、もうちょっと頑張ってみようと力が湧いてきました。
体も何かに貢献したいと思って一生懸命なんだなと感じました。