知識で乗り越えるから、心の実感で乗り越えるへ

40代男性

ワーク実践の最大の効果は囚われを外すということだと感じています。
囚われをを手放すと愛と平和と許ししかないということを感じます。

一番囚われを外される瞬間は、夫婦が心一つであろうとする瞬間だと思います。
万物への感謝を日頃積み重ねながら、心の根底に愛を蓄えていくような境地を積み重ねたうえで、
愛の戦場というか、いちばん大切な親子・夫婦に向かっていくこそ心が通じていくと思います。

そうすると妻を通して、ただ妻という人がそこにいるのではなく、
貴い存在を与えてくださった目に見えない神様への感謝を感じられます。
いままでは夫婦間の困難を、いろいろ学んだ知識を実践しなんとか乗り越えてきたという感じでしたが、
心から愛するという感覚、その一点ができてきたと思います。

それ以降は自然とワークの意識が日常に定着して習慣となり、囚われを手放していく、
そしてすべてと共鳴していこうとする私を感じます。

今日は普段と変わらない騒がしい街、行き交う車の音、風の吹く音、
すべてがお祝いのお祭りの演奏のような感じがしました。
どんな環境でもスキップするような気持で生きていきたいと思います。