私の心が落ち着いたことで、子供が自分で自分の管理ができるようになってきた

40代女性

小学生の息子がいますが、ここ一年で随分成長したなと感じています。
ワークの実践のおかげだと思っています。

以前は放課後一人で家にこもっていることが多く、物の管理も良くできないので、
鍵やお小遣いも持たせずにいました。
ゲームにもはまっていて、私が寝てもまだやっている、どうしようと思っていました。

ワークを継続していく中で、だいぶ子供の良いところが見れるようになってきて、
子供の喜んでいることに共有していくようにすると、友達と遊びに出かけるようになり、
宿題も済ませる、自分から寝る支度をし始め、生活面でもかなり落ち着いてきました。

特に何も言わなかったのですが、自分で色々とできるようになって嬉しく思いました。
ワークを継続して心が平安である時間が長くなり、それと共に
子供の心が落ち着いてきたなということを感じています。

子供の本来の姿に共鳴できるようになってこれているのが恩恵です。

分類: