試しに約束を破った夫を無視してみたら、本当は私は夫を愛しているとわかった

30代女性

先週、主人とあれこれ相談しまして、
ある家事の内容については、私が「こうしてほしい」と言わなくても、
主体的にやってほしいとお願いして承諾を取り付けた内容があったのですが、
その約束は今週には破られてしまいました。

疲れているんだろうなと思ってひっかからなかったのですが、
ためしに怒っている演技をしてみようかなと思い、翌朝から無視をしてみました。

最初はなぜ私が無視しているのかわからなかったようですが、
あの約束を守らなかったせいだとわかったようで、主人はだんだん私の表情を伺うようになりました。

一日無視するという実験をしてみた結果、夫もつらそうだし、
私もつらいという気持ちになることがわかりました。

心はひとつになりたいと思っているので苦しいと感じるのだなと…。
主人を愛したいと思っているのが私の良心だと明確にわかりました。

もうわかったでしょう? と良心が言ってくるのがわかった感じがしました。
何があっても否定する、無視するという選択はするべきではないなと思いました。

分類: